fc2ブログ

ロデオ・タンデム

FORGET8攻略完了。 ゲーム紹介中心。質問大歓迎。リンクはご自由に。 近頃いそがし気味。

ゲームメニュー
・脱出系
・手軽系
・タイピング
カテゴリー
ブログ内検索
最近のコメント
プロフィール

イズ

Author:イズ

世界の中心は
ジョジョとミッシェル

昔の本棚

プロフィール画像は
ココから拝借。

雑記

リンク
RSSフィード
お前の未来を愛してる
BLOG PET

[脱出] THE PRIVACY

2006.09.09

category : ゲーム

THE PRIVACY
theprivacy

By,GOTMAIL

綺麗なんだが、ちょっと見づらい・・・
難易度は普通。謎解きはさほど難しくないんですが
アイテム見つけるのが大変だった・・・
攻略は追記に有り。一応答え伏せてますが、ヒントはありません。

THE PRIVACY攻略。

地図を見てください。扉の横にある机を扉側から、机1、机2、
上の方にある6つの机を左から、机3~机8とします。

>まずこのアイテムを見つけてください。
「青カードキー」:机2のキーボード下。
「受信機」:机1のパソコンを持ち上げると見付かる。
「黄カードキー」:机3の引き出し。
「なにかのパーツ」:机3のペン立て。
「何かの部品」:机4の下。
「ユニコーンの像」:机7の棚(?)をどける。
「青い携帯電話」:机7の下。
>次に1階の小部屋に入る。
→黄カードキーを使う。
「レーザーポインター」:小部屋に入って2番目の机。キーボードの下。
>小部屋、三番目の机にあるパソコンを起動する。画面上の配線を繋ぐ。
・配線繋ぎのゲーム
「同じ色のコネクタのラインはクロスできません」とは?
→例えば、赤いコネクタに繋がっている配線同士は重なってはいけない。
「ラインの重ね順は赤・黄・青の順番です」とは?
→例えば、赤いコネクタに繋がっている配線の上を、黄色のコネクタに繋がっている配線が通ることはできません。
 つまり赤のコネクタに繋がっている配線は、常に一番上になくてはなりません。
<答え>
 赤の配線を辿っていってください。
 最初にぶつかった穴は「3」クリック。
 右に進んで行き、次にぶつかった穴は「2」クリック。
 この要領で、次は「1」、「4」、「4」、「1」、「2」。
 最後に残ったパネルは「1」クリック。
 エンターを押すとIDが出現します。

>受信機と何かのパーツを組み合わせて、盗聴器発見器を作ります。
 盗聴器が仕掛けられているようなので、探し出します。
 部屋の何処かにあります。物に隠されていますので、発見機を選択した状態で手当たりしだいクリック。
<答え>
 小部屋の三番目の机。電話に仕掛けられています。
 机6。デジタル時計に仕掛けられています。
 机1。キーボード横にある万年筆に仕掛けられています。

→全て見つけると、発見器にパスワードが送られてきます。
 机2のパソコンを起動し、IDとパスワードを入力。階段から2階へいけるようになります。
>2階の入口を開ける。
→青カードキーと青携帯電話を入れる。扉が開いたら携帯電話は外す。
 青携帯電話からメモリーチップは外さない。
>2階でアイテムを手に入れる。
「灰色の部品」:机横の黒い棚の上。
>2階のパソコンで間違い探しをする。
<答え>
黄色い車のとバーのしかやってないのでそれだけアップしておきます。
「黄色い車」:車のナンバーの辺り・階段の一番下・斜めに置かれたイス
「BAR」:左にある氷入れ・机の淵・左端のグラス
>次の扉を開く。
何かの部品の詳細を開き、灰色の部品と青携帯電話をセットする。
 この三つセットを次の扉にセットし、間違い探しで得たパスワードを入力。

>2階廊下に出て、突き当たりに向かう。何か置けそう・・・
ユニコーンの像を置く。一歩下がって右を向くとスイッチがあるので押す。
 明かりが消え、ユニコーンの影が浮かび上がる。
 伸びた影の先にレイザーポインターを当てる。

 赤携帯電話を入手。明かりをつけて、青携帯電話とパスワードで1階に戻る。
>赤い携帯電話で鍵を作る。
青い携帯電話の左脇からメモリーチップを抜き取る。
 メモリーチップを赤い携帯電話にセット。赤い携帯電話でソフトを起動させて鍵を作る

>赤い携帯電話で扉を開ける。
回転ドアの上にあるセンサーに赤い携帯電話を当てる
 スイッチで照明を消して、赤外線が見えるようになります。が、回転ドアから脱出はできません。
 階段の下にあるドアから出てください

 外にあるドアに赤い携帯電話をセットして脱出。

最後酷いっスよね・・・赤外線、スゴク頑張ったのに。(苦笑)

・・・お役に立ちましたらクリックお願いします・・・

FC2ブログランキング
スポンサーサイト



コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

Copyright ©ロデオ・タンデム. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.